インスタライブリレー 第8弾 紹介

🎀 本日 16日 13時〜

「アレルギーっ子ママが、完璧主義を手放した先に見えた世界」

Being up 協会 

インスタライブリレー 第8弾

ワンオペ育児コンビ 

@yukiensemble 鈴木 ゆきさんと

@shinoyuka3011 しのゆかさんが

お届けします。

2人に共通して浮かぶキーワードは、

「完璧主義&けなげ」

出会った時から、お二人とも

いつもひたむきに目標に向かって

歩んでいらっしゃいます!

今日のタイトル

「アレルギーっ子ママが、完璧主義を手放した先に見えた世界」

どんな世界が見えたのでしょうか?

代表澤田も

とっても楽しみです。

✨ゆきちゃんのご紹介✨

私も息子たちのアレルギーに悩み、

右往左往×試行錯誤していたので、

その頃にゆきちゃんに出逢っていたら、

アレルギーっ子ママの楽しみを味わえたと感じます。

一人でも多くの方に出会ってほしいゆきちゃんの

作るお菓子も

めちゃ美味しいよ💗

お人柄が伝わるメッセージ

読んでみてください💗

■◻︎■◻︎■◻︎■◻︎■◻︎■◻︎■◻︎■◻︎■

【出来ていることとに目を向けたら、自分にも周りにも安心できる】

子育て中のお母さんは、本当に毎日やることがいっぱいですよね。

お母さんとしての責任や子供によりよい人生を生きてほしいと願うからこそ、

自分を置いておいても、子供のために頑張る!!

毎日の料理やそうじも、

ちょっと疲れていても、逆にやらない方が気持ち悪い。

モヤモヤするぐらいなら、やってしまおう。

またお母さんなのに、家のことをきちんとしないことに、罪悪感もあるから、

気持ちが乗らなくても、頑張っちゃう。

お仕事でも、しっかり実績と信頼を重ねるために、ついつい完ぺきを目指してしまう。

そうやって、

本当に毎日毎日頑張っていますよね!!

真面目なお母さんであればあるほど、

そうやって、いろんな部分に目と心を配って

頑張っていることが沢山あるのに、

結局ちょっとした出来ていないことに、

自分にダメ出しをしてしまっている...。

なんて言うことありませんか?

私もかつては、

いや、今でも少しはあります。

たくさん頑張っているけど、

でも出来ていないことに目を向けてしまう時。

だからこそ、

お母さんには、出来ていることに目を向けてほしい。

見る視点によって、

本当に見える世界は変わるし、日々の選択も変わってくる。

それは、子供や家族に対してもそうですよね。

あれもできていない

これも出来ていない

と心配をして声がけしていたら、

その心配が現実になってしまう。

だからこそ、

小さなことでも出来ている自分に〇をつけてあげて、

「毎日頑張っているね!!」って声をかけてあげてほしいなと思います。

そうすることで、

自分にも、家族にも、

安心してありのままを受け止めてあげられますよ♪

本日13時~インスタにて、しのゆかちゃん との

コラボライブ開催☆彡

『アレルギーっ子ママが完ぺき主義を手放した先に見えた世界』について、お話をさせていだきます。

同じワンオペ育児ママ同士

そして 澤田有心子さんから子育ての軸を学ばせていただき、プラチナ子育て講師として活動をさせていただいています。

完ぺき主義、できないことについつい目が行ってしまいがちな

頑張り屋さんのママさん、

ぜひご参加くださいね!!

▼▼

ーーーーー

いかがでしょうか?

優しさも熱量もあって

とってもパワフル✨

きっとあなたの子育てに希望の光が差し込むはず!

是非、ご視聴くださいませ。

※しのゆかちゃんの紹介記事は、

おやすみしますが

めちゃ女神のように素敵な方ですよ^_^

是非、出会ってほしい方です!