募集開始!5日間無料チャレンジプログラム。たった5日間で子どもと自分を愛し、家族を幸せに導くママになる♪※親子参加可能日あり

昨年5月、98名の方にご参加いただき、大好評だったプログラムがパワーアップ。

ついに、1月26日~募集開始!!

■開催スケジュール
2月2日(水)~2月6日(日) 21時~

(お子様参加可能な日 2/4・5は、8時30分~)

(Facebook非公開グループにて開催)

※ ママやパパと一緒ですので、1年生くらいから参加可能かと思います。

ママが、自分の子育てを楽しむことが、社会への貢献に繋がる💕

一緒に考えませんか?

子どもたちの自己肯定感が低い、、自殺が増えている、、、

その状況の中で、

一人の母として、社会の一員として、家庭でできること。

そのことを五日間無料にて学べる企画です。是非♪

自信がない、、イライラしたままで、大丈夫!

たった5日で 子育て&家族の軸を築き

″子どもと自分を愛し、家族を幸せに導くママになる

新・家族軸 可能性開花メソッド

5日間無料チャレンジ集中プログラム(親子参加OKの日あり)

あなたは、このメソッドを知ることで
お子様と自分の愛し方を知って、安心して子育てに向き合えるようになるでしょう。

知るだけで、頑張り不要なのに
自然に愛が溢れていく子育てとは?

新・家族軸 親子可能性開花メソッドの特徴

■特徴1:成育歴、子育てに向き不向き等、環境や個人の能力とは全く関係なし。

< シンプル♪ >

子どもを愛せない、、子育てが上手くいかない、、のは、

幼少期の育てられ方がよくなかったから、、とか、自分は母に向いていないから、、

ではありません。

一番は、「命・愛・幸せ」この三つの育み方を知らないからです。

信頼のあるアドラー心理学・脳科学・来談者中心療法から必要なポイントだけを抽出

心の仕組みを本質的、且つ、シンプルに体系化。

シンプルに考え、

安心して子育てに向き合えるようになる。親子の笑顔が溢れていくことでしょう。

■特徴2:我慢して感情を抑えこみ、優しさを作り出さなくても大丈夫。

< ナチュラル♪ >

頑張って、我慢して感情を抑え込み、優しいママになる必要はありません。

これを読んでくださっているあなたは、子育てに関心のある方ですね。

そのあなたの中に元々ある愛が、「知る」だけで、自然に溢れ出していくことに気づくはずです。

特徴3:子育てのマインドセットを理解し、親子で愛を育みあえる。

< ハートフル♪ >

親子関係が悪くなっていたり、お子様が不適切な行動を繰り返す原因は、

能力のせい、子育ての関わり方が悪い、というわけではなく、

ただ単に、心がズレているだけのことが多いのです。

素直になれば、心に愛のかけ橋がかかり、ママからの愛が溢れるだけでなく、子どもたちからも愛が溢れていくのですよ。

このプログラムで学べること

子どもを愛せない、、子育てが上手くいかない、、のは、

幼少期の育てられ方がよくなかったから、、とか、自分は母に向いていないから、、

ではなく

一番は、「命・愛・幸せ」この三つの育み方を知らないから

一緒に、子育ての基礎の基礎。基本的なマインドセットを習得しよう♪

親子参加可能な2月4日・5日は、親子で絆を深められるワークシートを使って簡単なワークをします。

未来まで愛が紡がれ、親子の安心笑顔が溢れるといいな♪

そう願い、真心こめてお届けします。

喜びの声

■子どもには自分のことを好きでいてほしいと願っているのに、自信があまりなく、自分を愛せていない私が子どもを育てて、子どもが自分を愛せるようになる訳がないという不安や恐怖を感じていました。ですが、自分を愛すること、というお話を聞き、このままでokなんだと、心底思えて、すごくすごく気持ちが楽になりました。

■私は『子育てに向いてない』『子供のことを愛せていない』と思っていましたが、そうではないと分かりました。子育てはこれからもまだまだ続きますが、私でも大丈夫なんだと思えるようになりました。

■まずは私が自分自身を認めて愛していく覚悟ができました。まずは私自身のこと、そして子供の持っている力を認め、家族がお互いに認めあえる関係でいたいです。

■自分が今までやってきた子育てを、否定ばかりして落ち込んでました。今回の学びの1番は、私のその行動の目的のもとに、子供の幸せを願っている自分がいると思えた事です。本当にありがとうございました!

■あたたかーい気持ちと共に、信頼感が私の心に届きました。やっぱりそこには愛しかなかった!お母さんになれた事って幸せな事ですね。この感覚味わえなかったと思うとあらためてそう感じます。愛と感謝です。ありがとうございました。

■自分が大好きになったことで、大好きな夫、大好きな子ども、大好きなワンコと愛を伝え合うこと。笑いも悲しみも伝えたいときは、伝えること。見守るときは、愛を持って見守ります。そして、その輪が増えていけばいいな。また、書いてて涙が出ました。大切な機会ありがとうございます。

■子どもも自分も愛そうと今まで頑張ってきたんだなと思った。子育ての軸その時その時の選択を大切にしていくこと。どの選択をしても最善だということにプライドと自信を持っていきたいと思います。

■5日間の講座をとおして得たものは、これからの私の人生にとってかけがえのない宝ものになりました。仲間意識をもてず、人と関わることを恐れていた私ですが、世界は仲間である、世界は優しい…という概念に触れることができ、すごく自分が変わってきてる気がします。まずは、どんな自分自身も愛する許可をして、子どもたちへも愛を継承していけたらいいなと思います。たくさんの愛をありがとうございました。

■私は"愛"という感覚に鈍感で、なかなかピンと来にくいのですが、ゆみこさんや皆さまから沢山の刺激をいただき、感度が高まったように思います。ありがとうございました。

■どんな選択であっても、対応であっても精一杯向き合った事に変わりはなく、そこには愛しかないのだなぁという事に気づきました。有心子さんの実体験から、先生にこちらの想いや、お願いしたい事、伝え方はあるけれど、伝える事は、先生にも信頼を届ける事になったんだなぁと思いました

■自分を否定する自分、子育てに自信がない自分は、私の中にまだ居続けていたとしても、また希望を持って選択していくことができる自分になれると、自分を信じ、子供たち、大切な仲間を信じて、自分の人生を、感謝と共に謳歌していきたいと思います!

■最後の会は、旦那も一緒に聞いていて、「ゆみこさんってすごいあったかい人だねー」って、言っていました‼︎旦那さんにもゆみこさんの素敵さが伝わって、私も嬉しくなりました。ホントにほんとに愛のある、パワーのある5日間、ありがとうございました!!

愛するということ色々な愛の形がある。どんな母であれ、そこには愛があり、自分のしたことに自分で頭を叩く必要はないんだなと思いました。そして、家族は協力者。家族は個だからこそ、お互い尊重し合う必要がある。家族として一つの家にいるからこそ、お互い協力者でありたいと思った。

講師プロフィール

澤田有心子

自己肯定感育み専門 Being up 協会 代表 

親と子の心を繋ぐコンサルタント

子育て経験をキャリアに育てる専門家

澤田有心子(さわだゆみこ)

愛知県出身。三男児の母。元保育士。中学校の頃から「お母さんと幼稚園の先生」になるのが夢。

卒業後は、名古屋短期大学附属幼稚園に就職。

結婚退職後、子どもを授かり、意気揚々と子育てに向かうが、うまくいかず、不安に押しつぶされた。

イライラ感情に支配される醜い悪魔のような自分が、幾度も現れ、

そんな自分が、恐ろしく、大嫌いで・・・無価値感・罪悪感・孤独感に苦しむ。

その後、「アドラー心理学」を学び、子育ての軸を築き、感情と上手に付き合えるようになると、

安心して子どもたちと関われるようになる。

関係が悪くなっていた思春期の子どもたちから

「お母さんは、俺たちのことを信じてくれるからいい」

「お母さんの子どもでよかった」と言われるなど、

子育てが落ち着き、親子関係も夫婦・両親との関係も良くなっていった。

その経験と子どもたちにお仕事で携わること26年の経験を生かし、

「親と子の心を繋ぐコンサルタント」として活動。

これまでに3000人を超える方に心理学をお届けし、

現在は、ママたち・先生方に講座を開催するだけでなく、

ママたちを「自己肯定感育み専門家に育てる専門家」として養成講座を開催。

子育て経験をキャリアに育て、その方らしい幸せな生き方・家族力の向上をサポートするのが得意。

2018年には、自己肯定感育みに特化したBeing up 教材を開発。

2020年、kindle出版した「アドラー流 プラチナ子育て」は、17部門第1位 4部門ベストセラーとなった。

ひよこクラブには2回、mama girl 1回掲載。

「~あなたは、あなたのままでいい~安心して悩んでいいよ。」をモットーに、

子どもたちが未来に希望をもち、大人になることにあこがれを抱けるような社会を、

日々、出逢えたママたちと共に目指して活動している。

あなたが子育ての軸が持てず、不安・心配を抱えているなら


その悩みから解放される魔法のプラチナ子育て®メソッド

5日間無料チャレンジ集中プログラムに


是非、ご参加ください。

お申込みは、↓↓↓こちらから。