Instagram Liveリレー 最終回②


「〜みんな凸凹〜 だから、命が輝く」

🎀3月10日(金)11時〜 
Instagram Liveリレー 最終回

会員同士
協力しあって🧡応援しあって🧡
自分らしく、私たちらしく、ありのままできる貢献を♫

昨年11月〜チャレンジして参りました。

■最終回となりました今回は、 

このLIVEリレーの発起人
しのゆかさんと代表 澤田がお届けします。

🎀タイトルは、
「〜みんな凸凹〜
だから、命が輝く」

🟡なぜ、
このタイトルにしたか
お伝えさせてください。

Being up 協会の1番の特徴は、
《長所も短所も同じ可能性の種》

と捉えるところ🍀
つまりは、
《その人の凸も、凹もどちらも大切なチカラで、素晴らしい可能性を秘めている》と考えているからです。

この所を
伝えたいなと思っています。

🟡では、なぜ、Being up協会は、
そのところを特徴にしているの?
というと
いくつか、理由は、ありますが
今日は、こちらをお伝えします。
人は、
短所凹を無くそうと頑張り、
できなくて悩む傾向があるのではないかと
思うのですが
短所凹は、
なくさなくていい♫と思うからです。

🟡えっ?!なぜ?
短所をなくさなくていいの?
というと
なくしたい短所凹って

実は!

その人が持つ長所凸を
発揮しすぎて現れているからです。

つまりは、

短所凹というのは、
その方の秘めた魅力、才能の部分なのです。
そして、
人は、

■短所を
・なくさくちゃ!
・なんとかしなくちゃ!
と思うより

🌸魅力、才能として、
●どう活かしていこうかな?
●他の力とどうバランスをとって使っていこうかな?

と考えるほうが
安心して
能力を発揮しやすいのです。
人は、どんな人も
凸凹、両方、必ずあります。
あるのが人間です。

あって、人間の完璧✨ではないかと思うくるいです。

だから、いい♡
だから、愛おしい♡
たがら、協力できる♡
だから、共に、喜び、幸せを味わえる♡
だから、命が、輝く✨
と思ってます。

それが
活動して10年。

沢山の方々と出逢い、学び
今の私が
確信していることです。

🟡1人でも多くの方に知って欲しいことは
■人は、人との繋がりの中で
凸凹を
当たり前に認められると
自分は、自分のままでいいんだ!

ありのままの自分でいることに
《安心感と誇り》が持てるようになる。

そして、
自分、仲間、
互いの存在、命に、敬意を抱き
助け合い、幸せに活かし合うためには、
私は、どうしたらいいのだろう?
と考え、他者のための選択を

自分を大切にしながら
自分軸でできるようにもなる。

他者軸の人生なんて、
どこにもなくなる。
その先に、

命の真のエネルギーが芽吹きはじめ🌱
自由の中で、
なんとも自然に 
命の輝きが、放たれていく✨
そんな人間の成長を
Being up 協会の私たちの繋がりから
感じていただけたら嬉しいなぁと思っています。

〜あなたは、あなたのままでいい〜
まずは、そこからはじめませんか?

🟡当日は、
Being up 協会のアカウントから発信いたします。

■Being up 協会

🎀3月10日(金)11時〜 
お見逃しなく💗です!

〈協会理念〉

子どもたちが未来に希望を持ち
大人になることに憧れを抱けるような社会に。そして、私たちに!

子どもたちが安心して生きられる
今、未来へと繋がりますように🍀
願いを込めて💕

100年先まで
母の愛と希望届けー\(^o^)/

インスタライブリレー

チャレンジメンバーは、

@puyopuyokobutachan 林 郁子
@tomomi.fuse 布施智美
@shinoyuka3011 篠原友佳子
@shihoimaida 今井田志保
@meme_maki095 あらいまきこ
@adler_happy_kosodate
@Rica Tsujiりかっち
@sanaebi_yuukiduke 仙石 早苗
@hirabari_soroban 木元美枝
@maririn_425 水谷万梨子
@nodamg 野田 めぐみ
@yukiensemble 鈴木佑貴@hiromi.miyazeki.egao 宮関ひろみ

学びと経験を宝に変えて
お役に立てるように進みます。
是非、ご視聴ください♪

#子育て
#イライラ
#子育てママを応援
#子育ての悩み
#資格取得
#ママの社会貢献
#自己肯定感を高める
#beingup協会
#beingupシートセッション
#beingupリーダー養成講座
#beingup親子絵本講座
#プラチナ子育て
#プラチナ子育て講師養成講座