でも・・・そこにはやっぱり

~   全ては、親のエゴ?!  ~

勉強してほしい。
友だちをいっぱいつくってほしい。
友だちと楽しく過ごしてほしい。
元気に学校へいってほしい。
運動をしてほしい。
子どもに苦労をさせたくない。
子どもを苦しみから、救いたい。
子どもの心に傷を追わせたくない。

頑張った分だけ
結果が、訪れてほしい。

~ 私みたいな  
悲しい思いをさせないために❗   ~

だから親の私が
なんとか、導いてあげなくちゃっ❗
なんとか、助けてあげなくちゃっ❗
なんとか、救ってあげなくちゃ❗
なんとか、支えてあげなくちゃ❗

~   この子が、
幸せな人生を生きるために✨   ~

母として頑張らなくちゃ☀
親の心にはこどもたちへ
沢山の期待や希望、
愛情がありますね。

思うだけなら、愛情🎵
押し付けてさせると、
やっぱり、エゴなのだー💦

子どもの課題に入ってしまっているので、
基本的には よろしくないのです。

子どもたちが、
自分で選択し、その行いの結果を
引き受けるチャンスや
感情と折り合いをつけるチャンス
などを
奪ってしまうことになっていたり。。。
結果、過保護に。

でもさっ、

やっぱり エゴ?!と思える部分にも
愛情も モリモリ ありますね。

だからこそ、エゴになっちゃう。

私たち母親がいなかったら
子どもたちは
生きていけない状態で
生まれてくるんだもん。
命を支えてきたんだもん。

子どものためにと、
頑張りすぎちゃうこと
仕方ない🎵

そのことで、
自分が、母として
保っていられる
そんな時もありますね。

たとえ、
自分勝手なエゴだと
思うことがあっても
自分のこと
責めないでくださいね。

どうか
責めないでいてあげて。

ただ、しらなかっただけだもん。
ただ、気づけなかっただけだもん。
子どものことを思うように
迷いのなかで
自己嫌悪に陥りながらも
精一杯頑張ってる 自分自身のことも
大切に思ってあげよう🎵
ねっ(*´∇`*)

子どもが宝なら
私たち母親も、宝なのだから✨

その上で
気づけたことを どういかしていくのか
考えていきましょっ❗

子どもの自立、
母として、
一人の人間としての自立のために。

みんな
みーーーんな
しあわせになーーーれ
(代表:澤田 有心子)


*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.

自信なし、
イライラしたままで大丈夫♪
ダメな鬼ママから卒業!

【プラチナ子育ての秘密】
7日間無料メールセミナー

学んでみませんか?
ご登録は、こちら

*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.

私たちは、

悩みを乗り越えていく
母たちの知恵を結集し、

自己肯定感育みに特化した
学びを提供しています。

一人ひとりの
「命・自分らしさ」
「可能性」を、

そして
「家族の絆」を応援します❣️

Being up協会


#お母さん
#いやいや期
#子育てママ
#イライラ子育て
#子育ての悩み
#子育てを楽しむ
#イライラ解消法
#しつけ
#トイトレ
#育児疲れ
#育児ノイローゼ
#自己肯定感
#産後クライシス
#子育て相談
#子育て中
#アドラー心理学
#beingup協会
#beingup親子絵本
#beingupシートセッション
#プラチナ子育て
#beingupコーチ養成講座
#プラチナ子育て講師養成講座