愛知県子育て支援員研修会にて「子どもの発達」担当させていただきました。

 

「お母さん」だからこそ、できることがある
子どもたちだけでなく
全ての人の希望ある未来、豊かな今を
「お母さん」として、サポートしませんか?

そして、その姿を子どもたちに見せよう。

 

ママを自己肯定感育み専門家に育てる専門家

Beingup 協会代表 澤田有心子です。

 

子どもも大人も

みんな、社会のたからびと。

 

全ての人が、

未来に希望を持ち

今を豊かに生きられますように。

 

 

自己肯定感育み専門家

自分力開花をサポートする専門家でもある

ママリーダーさんたちと。

PTA様・名古屋市教育委員会関係の講座・保育士研修等、多数担当させていただきました。

 

■熱田生涯学習センター様にて

 

 

 

 

 

 

今井田志保さん

 

 

 

 

 

 

 

青山菜摘さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●熱田区船方小学校様にて

前川公美子さん

●緑区 旭出小学校様にて

山本真梨さん

 

 

 

 

 

 

 

廣瀬正美さん

 

 

 

 

 

 

 

 

●緑区 ももやま自主保育グループ様にて

 

 

 

 

 

 

 

野口久美子さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●チャイルドほーむ熱田園様、小田井園様

 

 

 

 

 

 

石川光美さん

 

 

 

 

 

 

 

一人でするより、より楽しいかった♪

みんなお疲れさまでした。

 

幸せな毎日・家族の絆の深まりに繋がりますように。

 

 

そして、今回は一人での登壇。

 

愛知県子育て支援員研修会

 

こんなに大きな会場だなんて、
行ってびっくりでした。

 

 

 

 

 

 

心の中でぎゃーーー‼️と叫びまくりで
緊張もしましたけれど、

 

受講してくださった先生方が

私の問いかけに

手を挙げてくださったり

ウンウンとうなづいてくださったり

協力的な雰囲気に救われました。

 

先生方へ

主体的な学びの姿勢でいて下さり、

ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・自信なし

・人見知り

・自分が嫌い

だった私、成長しております。

 

 

 

保育指針を見ると

 

🌸愛着
🌸信頼
🌸安全基地

🌸愛を届ける
🌸共感

 

沢山大切なことが書かれています。
読んでいると、心痺れます。

 

 

でも、私はもう一歩
カウンセラーとしての経験で届けたい。

 

私たちは
子どもたちに

あなたは、
🌸愛されているという確信🌸を

届けなければいけない。

では、その愛されているという確信は
どうやって育まれるのか?

 

 

その具体的な関わり
大切なところを

【Beingup協会の子育て講座】で届けています。

 

特別なことをするのではなく
毎日の日常の中で紡いでいくもの。

 

ほんのちょっとした意識でできる。

 

だからこそ
ちょっとやそっとじゃ
揺るがない心の土台が築かれる。

 

講義後に

とってもわかりやすくて良かったからと

あるところの園長先生から

有り難いお声掛けをいただきましたm(_ _)m

園長先生!

ホームページからページがなくなっておりました

早急に、立ち上げます!!

しばしお持ちくださいませ。

 

 

これから
さらにバージョンアップした

プラチナ子育て講師となるママたちと
専門的な子育て講座を私は作っていきます。

 

キーワードは、

「愛の継承」

子どもたちが未来に希望を持ち
大人になることに憧れを抱けるような社会に
そして、私たちに✨

できることをしていきます‼️

 

自分の子育て経験をキャリアに。

そして、
自分らしさを生かした
社会貢献を。

そんな
幸せな生き方を

プラチナ子育て講師養成を通して
見つけていきたい

子どもたちに
その生き方をみせていきたい

 

そんなママいらしたら
個別にメッセージくださいね。

共に作り上げていく0期
まだ間に合います。

あなたの愛とチカラを貸してください。

共に愛の創造をし
社会に安心と希望を届けていこう!

 

代表 澤田有心子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA