【ご報告と御礼】イライラしてしまった自分との付き合い方。あなたは、どうしてますか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━
分かち合って、悩みが
”みんなの宝”社会の財産に♪
━━━━━━━━━━━━━━━━━

※見逃してしまった方は、こちらから。

https://www.facebook.com/yumiko.sawada.716/videos/1031186577465683/?d=n

■無料 60分  Beingupシートセッション体験版
布施、宮関より、プレゼント♪がついています。

■自分関係向上カウンセラー
ふせ ともみLINE公式アカウント
https://lin.ee/AKjUA5E

■宮関ひろみLINE公式アカウント
https://lin.ee/e35cZmD

是非、ご視聴くださいませ。

そして、

無料セッション
ご活用くださーーーい!
残席数名です!

さて、Liveのこと

昨日のliveは
下記の皆様とで創りました。

■司会進行 澤田
■ファシリテーター 
  布施智美
  宮関ひろみ
■愛を繋ぐクリエイター
  ご参加いただいた皆様
■サポート
  竹田ユミ


みんな
社会の宝びとだ~~~♪



お一人お一人の存在
ご意見のお陰で
昨日の時間をつくることができました。

ありがとうございました。

しみじみ
感動しています。



このliveで、
皆様からいただきましたアイディア

《イライラしてしまった自分との付き合い方》

まとめました(#^.^#)




全部で20個の選択肢があります


早速お届けいたしますね♪

1、しゃべらない
2、子どもから離れる
3、トイレにこもる
4、嫌な気持ちになったことを伝える
5、(子どものことを)
  私がどうにかしようとしない

6、鏡を見て客観的に自分をゆっくり見る
7、修行中だと自分に言い聞かせる
8、一度吐き出したら、
  あとは言わないでおく
9、深呼吸して、怒りを抑える
10、子どもの寝顔を思い出す

11、ママがイライラしないマニュアルを作ってもらう
12、思いを確認できる機会だから
  大切にしている想い探しをしてみる
13、お互い伝えあえる関係も大事だと思う
14、自分のいろいろな気持ちに
  フォーカスすることを大事にする
15、イライラしてるけど
  〇〇(娘)のせいじゃないよと伝える。

16、夜ハグして寝る
17、自分を大切にして
  客観的に自分をゆっくり見る
18、イライラする自分を認めてみる
19、昼寝をする
20、一人になる

一つ一つ見ていくと

工夫をされ
子育てをしている様子が
目に浮かぶようで

愛おしい気持ちになりました(*´▽`*)

まるで

ゆみこおばあちゃんのように・・・(笑)

《イライラしてしまった時≫

あなたのやり方でうまくいかなかったら
20個の中から
一つ一つ試してみてくださいな。



正解を求める子育てから
工夫を楽しめる子育てを♪



それができたら
子育ては楽になるよ♪


イライラも悩みも

■子どものより良い育ち、幸せな未来を願っているからこそ、
■ご自身の幸せ、ご家族の幸せを諦めていないからこそ

生まれる。



だからこそ

大切な子どもたちに
イライラしてしまう自分が悲しくなるよね。

だって、、

子どもたちは、

イライラするお母さんでも
必要としてくれて
大好きでいてくれるしさ



でも、

子どもたちが成長するのに時間がかかるように

私たち「親」も親らしくなるのに
時間がかかるのです。


時間をかけてもいいのです。



幼い子どもたちに
親の私たちも、甘えながら

感謝して

親子で共に
育ちあっていけばいいと私は思ってます。



時間をかけるからこそ

親子が
信頼で繋がる親子になれる

家族が
家族として機能していく。



正解を求める子育てではなく
トライ&エラーを繰り返してOK

親子で育ちあっていこう!

揺れながらも愛そうとする
そんなあなたがそばにいるだけでいい。 

どんなにイライラする恐ろしい
鬼の自分が現れたとしても 

みんな社会の宝びと。
あなたは、あなたのままでいい。

そう思う
その選択肢を、どうか手放さないでね。



少しでも、
より親子の幸せに繋がったから幸いです。


幸せママの輪、広がれー?



≪追伸≫

■いただいたお悩み
  ≪ №2 ≫は、

「子どもが?をつく」のですが
どうしたらいいですか?

ということでした。




また

ライブ式ママ会議にて
進みたいなと思っています



その時は、
あなたの
お力を貸していただけたら幸いです。




代表 澤田有心子



私も
布施 智美、
宮関 ひろみ、
竹田 ユミも

なるほどーっと、とても勉強になりました。

何よりも元気が出ました\(^o^)/



ありがとうございました。




Liveは、こちらから観られます。

是非♪観て、プレゼントゲットしてくださいね♪
https://www.facebook.com/yumiko.sawada.716/videos/1031186577465683/?d=n

無料、プレゼントは、Liveを観て、ラインにご登録してね。

■自分関係向上カウンセラー
ふせ ともみLINE公式アカウント
https://lin.ee/AKjUA5E

■宮関ひろみLINE公式アカウント
https://lin.ee/e35cZmD


1月のお話会は、1月5日よりお申込み開始。是非、ご活用くださいませ。

あなたの幸せ
大切なご家族の幸せを
めっちゃんこ応援しています(^^)/

親子の幸せな未来に
一つ一つ
虹の架け橋をかけよう♪

ご感想や気づき等、
よかったら
このメルマガに返信の形で
いただけたら嬉しいです♪

最後まで読んでくださり
ありがとうございました。

いい夢を~♪
おやすみなさい。