どれだけ子どもに許されただろう・・・

私たちママは、どれだけ子どもに許されただろう。。

■もう!いい加減にしなさい!

■何回言ったらわかるの!

■今度やったら、許さないよ!

多くのママが、 いったことがあるのではないかな。それはそれは恐ろしい 鬼の形相で。。。

キャー

その時あなたのお子様は、どうしてましたか?

小さな子どもたちは,「ママ、ママ、 いやだー」と
悲しみいっぱいにあなたの服の裾を
ぎゅっと掴んですがり泣いていたかもしれませんね。

そんな時許されているのは
どっち?

そう思うと私たちママは、チクリ、ほんと情けなくなるよね。

でも、それでもいい。
それで、いい!
まずは、 よしとしよう。

ママだって 子育て一年生からスタートするんだもん。

幼い子どもたちにいっぱい許してもらって、
親になっていけばいい。

でも、でも、
これだけは, 忘れないでいよう。

「ママ~ママ~」
すがり泣き ぎゅっと掴んだ

あの時の手の温もりを。
泣き寝入り、、

頬を伝った涙の跡が残る
あの時の愛おしい寝顔を。

朝起きたら「ママ!」
優しい笑顔を向けてくれた
あの時の安堵と喜びを。

叱りすぎたあの時も
抱きしめられなかったあの時も

共に涙したあの時も
私たちは、
子どもたちから 「無条件の愛情」
をもらっていたことを。

私たちは、
子に許された親

そして、
やっと親になれるんだね。

親子で一緒に
幸せに♡なろう

あなたの一度きりの子育てを
応援しています♡
(代表:澤田 有心子)

.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.

【無料メールセミナー】
ブレブレママ必見!
Being up!子育ての軸を築く
《7つのステップ》
*プレゼント動画付き*

STOP!子どもを褒めないで。
褒めると生まれる〈7つの危険〉

以下のリンクより
ご登録ください✨
↓↓↓
コチラ

*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.

~子育ての軸を築き、
心に愛の架け橋を~
最新企画は
以下のリンクより✨
↓↓↓
コチラ

*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.

私たちは、
悩みを乗り越えていく母たちの知恵を結集し、
自己肯定感育みに特化した学びを提供しています。

一人ひとりの「命・自分らしさ」「可能性」を、
そして「家族の絆」を応援します❣️

Being up協会
以下のリンクより
↓↓↓
コチラ

*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*゚

Instagram
Being up協会
↓↓↓
@beingup0404

*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*゚
#お母さん
#いやいや期
#子育てママ
#イライラ子育て
#子育ての悩み
#子育てを楽しむ
#イライラ解消法
#しつけ
#トイトレ
#育児疲れ
#育児ノイローゼ
#自己肯定感
#産後クライシス
#子育て相談
#子育て中
#アドラー心理学
#beingup協会
#beingup親子絵本
#beingupシートセッション
#プラチナ子育て
#beingupコーチ養成講座
#プラチナ子育て講師養成講座