『親子でともに育てる自己肯定感』12月に常滑市で講座をさせて頂きました。

Facebookの公開ページではタイムリーにあげさせて頂いていたコチラの報告記事。
HPにもあげさせていただきますね。

澤田先生には、受講者の気持ちを優しく受け止め、
アグレッシブにご講演いただきましたこと、お礼を申し上げます。

心温まるお礼状とともに素敵な当日の資料が
常滑市教育委員会 石原さんより届きました。

担当の石原さんには
準備から当日、その後まで
細やかな配慮をしていただき
安心してお役目をになうことごできました。

準備段階では
参加者の皆様にアンケートをとってくださり
 
どんなことを
皆様が求めているのか明確になりました。

そのおかげで
講座構成の軸も定まり
早くお届けしたいなぁ
皆様と会いたいなぁと
ワクワクする気持ちも湧いてきました。
  
本当にありがとうございました。

🔸また当日は
石原さんのサポートを受けながら
保護者の方2人が司会進行を担当してくださり
ドキドキしながらも素敵に紹介してくださり
とても嬉しく、心が和みました。

そして
講座の中では

思わずツッコミを入れたくなるような
可愛いお子様の事例を挙げてくださいました。

その事例は
皆様にとってもドンピシャの内容で
皆さんのニコニコがニョキッ!

とても助かりました。
 
おかげで
講座に活力が生まれ
生きた学びとなったと感じております♪

 
参加してくださった皆様も
協力的積極的に学び
一緒に成長していくような時間が作れたのではないかと感じております。
 
本当に嬉しかったです!
 

人とのご縁で広がる可能性に
私自身が触れさせていただいたと思っております。

ありがとうございました。
   

いただいたアンケートを見せていただき
丁寧に書いてくださっていて
感動すると共に

お一人お一人
親としてお子様のの成長を願う
大切な思いを感じることができ
心があったかくなりました。

子どもたちは幸せだなぁと思っています。
 

いただいたアンケートは
石原さんより
皆様からの先生へのお手紙であるから
SNSに投稿オッケーです

とのこと

写真に上げさせていただきました。
 
 
  

🎀いただいた感想

「すっごくわかりやすく、自分の自己肯定感が上がりました」

「子どもの中にすべてのプラスとマイナスがあることにも驚き、これからどんな子になるのか楽しみになりました」

「自分に敬意をつけて子育てしていきたいです」

「子育てを通して、人生の素晴らしさをたくさん学ばせてもらっていることに気づきました」

「全肯定の力強さを感じました」
「捉え方で全然違うようになり、気持ちが楽になりました」

「自分のことを振り返る良い機会になりました」

「目から鱗でした。マイナスの種の裏にこんなにも長所があったなんて」
  
「講師の方の温かい姿が本当に心地よかった」

 

わたし自身も
たくさんのことを学ばせていただきました。

楽しくて
幸せでした!
 

これからも
お一人ひとりの親子の幸せを
心から応援しております。
 
 

このたびはご縁をいただき
大切にしてくださり
本当にありがとうございました。
 
心より感謝申し上げます。
(代表:澤田 有心子)


※Being up協会では子育て講座、企業研修、PTA様向け講座など承っております。
研修・講演実績はコチラ
興味のある方はぜひぜひご覧ください。


*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.

自信なし、
イライラしたままで大丈夫♪
ダメな鬼ママから卒業!

【プラチナ子育ての秘密】
7日間無料メールセミナー

学んでみませんか?
ご登録は、こちら

*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.

私たちは、

悩みを乗り越えていく
母たちの知恵を結集し、

自己肯定感育みに特化した
学びを提供しています。

一人ひとりの
「命・自分らしさ」
「可能性」を、

そして
「家族の絆」を応援します❣️

Being up協会


#お母さん
#いやいや期
#子育てママ
#イライラ子育て
#子育ての悩み
#子育てを楽しむ
#イライラ解消法
#しつけ
#トイトレ
#育児疲れ
#育児ノイローゼ
#自己肯定感
#産後クライシス
#子育て相談
#子育て中
#アドラー心理学
#beingup協会
#beingup親子絵本
#beingupシートセッション
#プラチナ子育て
#beingupコーチ養成講座
#プラチナ子育て講師養成講座