もともと自分の人生を幸せにいきる力がある

~ マイナスちゃんも お友だちに ~

感情を 考え子どもを悲しませたり
苦しめてしまうこともある。

あるよ、あるある。

悲しみや苦しみから救えないときもある。

あるよ、あるある。
そんなときも あるさっ

不完全で完全な 人間だもの。
わからないことだらけの
子育てだもの。

それに、
苦しみも悲しみも
感じていけないことじゃない。

一生懸命に向き合うからこそ
より感じる。
そんなこと、あるよね。

だからこそ、
共に 成長していける。
人間力が 育っていく。

子育ても
人生も味わい深くなる。

私は、
そんな風に思ってる。

それに
それ以上に、てんこ盛り盛り

優しさも喜びも温もりも幸せも

いっっっっっぱい🍀
届けてるから。

そして、
子どもにはもともと
自分の人生を 幸せにいきる力がある。

だから、全部
ママが引き受けなくても大丈夫。

信じてみてね
自分の子育てを✨

信じてみてね
こどものいきる力を✨

こどもたち、小さくたって、ちゃんと
その時その時一番ほしいものを
得たい気持ちを
自分で選んでいるからっ☺

だから、全部
ママが引き受けなくても 大丈夫。

肩に担いでる その荷物、
少し降ろして いいよ。

おろす勇気を持ってみて
楽になって、いいんだよ   (*^^*)
(代表:澤田 有心子)


*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.

自信なし、
イライラしたままで大丈夫♪
ダメな鬼ママから卒業!

【プラチナ子育ての秘密】
7日間無料メールセミナー

学んでみませんか?
ご登録は、こちら

*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.

私たちは、

悩みを乗り越えていく
母たちの知恵を結集し、

自己肯定感育みに特化した
学びを提供しています。

一人ひとりの
「命・自分らしさ」
「可能性」を、

そして
「家族の絆」を応援します❣️

Being up協会


#お母さん
#いやいや期
#子育てママ
#イライラ子育て
#子育ての悩み
#子育てを楽しむ
#イライラ解消法
#しつけ
#トイトレ
#育児疲れ
#育児ノイローゼ
#自己肯定感
#産後クライシス
#子育て相談
#子育て中
#アドラー心理学
#beingup協会
#beingup親子絵本
#beingupシートセッション
#プラチナ子育て
#beingupコーチ養成講座
#プラチナ子育て講師養成講座