☆ ダメ?!素敵?!不完全である勇気を持ってみよっ

優しくて、あたたかくて、明るくて、幸せな
お母さんになりたい。

だから、子どもを愛する。
子どもと一杯遊ぶ。
子どもと一杯笑う。
子どもの心を傷つけない。
子どもに寂しい思いをさせない。
子どもの心に共感する。

感情的に怒らず
子どもの成長を信じる。
褒めるのではなく
勇気づける。

まだまだ、こうしたい!
は、沢山あるある~

でもさ、いつもいつも
こんなお母さんで
いられるかいっ ヘ(≧▽≦ヘ)♪

子どもを愛せないときもある。
子どもと一杯遊べないときもある。

子どもの話を聴けないときもある。
子どもの心を傷つけてしまうこともある。

子どもに寂しい思いをさせてしまうこともある。

感情的にいかって一方的に押し付けてしまうこともある。
子どもを思い通りにコントロールするときもある。

あんなことも
こんなことも
あんなときも
そんなときも

あるある。

そしたら、
ダメダメママになる?!

いやいや、
素敵なママのときも
ダメダメママのときもあるある。

ねっ(^.^)
ママ業は
24時間営業だもん

いろいろなとき、いろいろなこと、
あるさっ

いろいろな自分に出逢うわさっ

それが、子育て。

できない自分だけを見つけて
責めるだけじゃなくて
そのとき、そのとき、
自分の心の声を聴いてあげて

そうかそうか、と頷いてよく頑張ったね、
よく頑張ってるね、私(*^^*)
大丈夫だよ。

そんなふうに
自分に寄り添って
認めてあげられるときも
あるといいね。

私たちは、それが、
子どもを自立へ導く
☆ 勇気づけ ママ ☆への、
大きな一歩だと思ってる。

まず目指すのはー

不完全である勇気をもつ
ママになる

だよ(*^^*)

そしたらね、その先に
だからこそ
みえる世界があるなぁって
私は感じてるんだぁ(*´∇`*)

今日も自分らしさを大切にして、
優しくて、楽しい一日になりますように。

きっと、子どもたちは、
お母さん産んでくれてありがとう❤
幸せだよ☺大好きだよー

お母さんはもう十分素敵。

だから、もう思うようにできない自分のこと
許してあげてね。

そして、一緒に一杯 笑いたいよ(^-^)

そんなふうに思っているのじゃないかな✨
(代表:澤田有心子)


*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.

自信なし、
イライラしたままで大丈夫♪
ダメな鬼ママから卒業!

【プラチナ子育ての秘密】
7日間無料メールセミナー

学んでみませんか?
ご登録は、こちら

*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.

私たちは、

悩みを乗り越えていく
母たちの知恵を結集し、

自己肯定感育みに特化した
学びを提供しています。

一人ひとりの
「命・自分らしさ」
「可能性」を、

そして
「家族の絆」を応援します❣️

Being up協会


#お母さん
#いやいや期
#子育てママ
#イライラ子育て
#子育ての悩み
#子育てを楽しむ
#イライラ解消法
#しつけ
#トイトレ
#育児疲れ
#育児ノイローゼ
#自己肯定感
#産後クライシス
#子育て相談
#子育て中
#アドラー心理学
#beingup協会
#beingup親子絵本
#beingupシートセッション
#プラチナ子育て
#beingupコーチ養成講座
#プラチナ子育て講師養成講座