【ご報告】9月お話し会(22時〜)ありがとうございました。

夜の部 22時〜

 

お二人とも子育てを楽しんでされてるママ♡
さすが

エルムリーダー有資格者のお二人!でした。

そして、私たち、すごいよ♪

えっ?!何が???ってね、

 

夜の会の私たち3人で
子どもの人数、
なんと!11人

私たち日本に貢献してるねー♪
そんな笑顔からのスタートでした(^。^)

 

そして、テーマ

やめてほしい、あの行動について

 

子どもたちは

家庭に心の居場所がある中で

いろいろ自分を見つめながら

頑張ってる

生きる力のあるお子様だと感じました。

 

Being up  協会の捉え方でお伝えすると

それぞれ、自分の才能を
活かしすぎちゃって起きてること^_^

 

もう、私のそばには、
子どもたち一人もいないので

お話し伺うと
心ほっこり、ニコニコしちゃいます。

 

 

対応の選択肢を出し合う

 

1時間の間に
心寄せ合って、お互いの対応の選択肢を
ダダダーっと、出し合いました。

真剣に一緒に考える時間

なんだか

"安心と違いと自由"があって

とっても心地いいなーと
私、感じました。

 

それも
お二人が、

初対面でも

お互いのこと、
3人で作るこの場のことを
信頼してくださったからこそ。

 

午後の部と同様に
たった1時間の「私たち」の出会いでしたが、、

なんだか、後を引くような
幸福安心時間でした♡

 

なんだか繋がるって、いいね。
写真、可愛いし♪

 

ご参加くださいましたこと

心より感謝いたします\(^o^)/
ありがとうございました。

 

いただいたアンケート
掲載させていただきます。

アンケートから
私自身が学ばせていただいたり
気づきも得られて、勇気づけられます💗

 

仙石 早苗様

アドラー心理学の基礎を学べる
エルムのリーダーさん

https://www.instagram.com/sanaebi_yuukiduke

なぜ、お話し会に参加したいと思いましたか?

→息子との関わりの中でアドラー心理学にはとってもお世話になっていて、今までも色々困った時に助けてもらい、よりよい関係が気づけるようになっていました。なんでもないことでありがとうをたくさん言ってくれるようになった時はとっても嬉しかったです☺️

その中で、どうしても困ったままになっていたことがあったので、テーマにもバッチリだったので参加させて頂きました。

 

参加してみていかがでしたか?

→爽快スッキリしたいと思っていたのですが、
それを通り抜けて息子のことがより愛おしくなりました。
スッキリより温まった感じ☺️

また参加者2人だったので、よりじっくりお話も聴いて頂き本当に有意義な時間になりました。

 

今日の時間にタイトルをつけると?

→困った行動を紐解くと子どもが愛おしくなっちゃう♡

 

参加前の自分に声をかけるとしたら?

→何も心配しなくて大丈夫♪

 

澤田有心子に一言メッセージを。

→有心子さん💕色々なアイデアを受け入れてくださり、言っても大丈夫な雰囲気を作ってくださりありがとうございます。

ライフスタイルを作っている時期という言葉にハッとしました。

どんな息子でもいいのだけど、そして〇〇ことは悪いことではないけど、〇〇〇というプライドを〇〇〇まま〇〇するのは私は好みではないと思いました。

そのために、今日教えてくださったことを実践し愛を伝えて行きたいと思います。

本当にありがとうございました😊

あと、最後のbeing upシートとても興味が湧きました〜✨

自分の中にあるものしか反応しない!
胸に刻んでいきますね💕

🌸🌸🌸

 

玉利 裕子様

 

なぜ、お話し会に参加したいと思いましたか?

子育てについて、お話ししたかったからです😊

 

参加してみていかがでしたか?

とてもよかったです✨私では思いつかない、子どもとの向き合い方のヒントをいくつもいただけました❗️

 

今日の時間にタイトルをつけると?

さらに子どもたちが愛おしくなっちゃう温かい時間🍀

 

参加前の自分に声をかけるとしたら?

とてもいいアイデアと出会えるよ♪

 

澤田有心子に一言メッセージを。

有心子さん、素敵な時間をありがとうございました😊やっぱり子育てって楽しい♪と思えました❣️

 

感謝

早苗ちゃん、たまちゃん

明るく優しく行動力のあるお二人から
エネルギーをモリモリいただき
私も元気になりました。嬉しかったよぉ♪

ありがとうございました♡

親子の幸せ笑顔に
少しでも繋がったなら幸いです💗

また、ご活用下さいませ\(^o^)/
お待ちしております♪

 

🌸毎月第3金曜日開催
来月は、10月15日

お申し込みは、10月1日〜開始。
お待ちください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA