《尾張旭市の児童クラブの45名の先生方に研修をお届けいたしました〉

🎀ありのままでいい、ということが、理論でわかったのは初めてです。涙が出そうになりました。

🎀「選択肢」を意識することで、言葉がけの「選択肢」も増えると思いました。

🎀褒めるのは、良いことだと思ってましたので、考えさせられました。

🎀会話を二つに分けて考えること  
順番でこんなに違うんだと、実感できたことがよかったです。
子どもたちに早くあって実践したくなりました。

🎀先生の熱さ、いいですねー!心に響きました。 

まだ、アンケート結果をいただいていないので
少ししかお話しできませんでしたが
とても嬉しいご感想をいただきました。

この日は、
〈心理学で子どもとのコミュニケーションを見つめ直して〉
というテーマで進めました。

アドラー心理学✖️Being up!プラチナ子育て®︎にて
自己肯定感育みの本質的な学びをお届けしました。

先生方の真剣な眼差し豊かな気づきのシェアにズッキューン。

私もドンドンエンジンがかかり、心の専門家と
子どもたちの育ちをサポートする専門家として
お互いの専門性を宝にして
一緒に豊かな時間を作れたことを感じております。

ご協力、ありがとうございました。
また、担当の加藤先生はじめ、
サポートしてくださった先生方

準備から、当日まで丁寧にサポートしてくださり
安心して進めることができました。 

こころより感謝申し上げます。
ありがとうございました。

尾張旭市の子どもたち
幸せだなぁと感じた1日となりました。

ーーー

この研修を支えてくださったのは、
講座Hidamally受講中の皆様の愛でした。

もう、ありえない愛の中で
私は、生きられていることを感じています。

愛し愛されて、なんと幸せなのだ、、💝 
また書きます。
(代表:澤田有心子)